akumaのきまぐれブログ

思ったことつぶやいたり、映画やアニメ、ゲーム、音楽や本、動画紹介がメイン

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「普通」というのは本当に「普通」なのか

どうも。 こんにちは。 毎回はじめにから始めていますが始め方が気まぐれで変わるakumaです。 今回は普通とは何かについて話そうかと思います。 普通とはってなんか前にも書いたような気がしなくもないんですがお付き合いいただけたらと思います。 はじめに …

どんなことでも続けていれば新しい何かが見つかるということ

どうも。 こんにちは。 まとめがまとめしてないと言われたakumaです。 今回は1つのことを続ける大変さについて話したいかと思います。

物事の本質はどこなのか、論点がすり替わっていないかを見極めること

どうも。 こんにちは。 今年は本気で頑張ろうと思っているakumaです。 今回は本質は同じなのに善悪を付けていることについて話そうと思います。 はじめに 考えてみたら一緒なこと まとめ はじめに よくエロ系のものを規制しろだったりゲームは悪影響を与える…

技術力は真剣に挑んでいれば結果としてついてくるということ

どうも。 こんにちは。 時間の感覚が早いakumaです。 今回は技術力について話したいかと思います。

趣味でお金を稼ぐことに疑問を持っている人はよく考えてみてほしい

どうも。 こんにちは。 今期のアニメは「えんどろ~!」が1番好きなakumaです。 今回は趣味でお金を稼ぐことについて話したいかと思います。

本音ばかりで何も考えていないなら少し考えてみよう

どうも。 こんにちは。 天丼がものすごく食べたいakumaです。 今回は本音について話したいかと思います。

誰かのファンだったりして物事を客観的に見れないのなら一度冷静になるべき

どうも。 こんにちは。 最近憂鬱なakumaです。 皆さんは何かのファンだったりしますでしょうか? アイドルだったり声優だったり、歌い手だったり、、、。 今回はそんな誰か推している人がいる人に向けてお話ししようと思います。 本当は別のことを書こうかと…

言い回しを変える必要はあるのか

どうも。 こんにちは。 毎回ブログのタイトルのセンスいいんじゃないかと思っているakumaです。 今回はポジティブな言い回しと、ネガティブな言い回しについて話したいかと思います。

結局知名度で立場が決まる世の中

どうも。 こんにちは。 めろりさんの本がなかなかに素晴らしいです。 さて、今回は影響力について話したいかと思います。

何故親は勉強しろというのか

どうも。 こんにちは。 なかなか物事がうまくいかないakumaです。 さて皆さんは親から勉強をやれって言われたことはないですか? 勉強しているのに言われたり自分では頑張っているのに全然頑張ってないとか言われたり。 今回はなんでそんなことを言われるの…

自分にあった時間を何故有効に使わせてくれないのか

どうも。 こんにちは。 けいおんでアニメにはまったakumaです。 さて皆さんは朝方と夜型のどちらでしょうか? 今回はなんで時間をみんな統一するのかということについて話したいかなと思います。

見た目がどうとか本気で言ってる人はあたまおかしい

どうも。 こんにちは。 マックが好きなakumaです。 なんか思ったときにきまぐれで書いているのでもしも内容がかぶっていたりしたらすみません。 さて、今回は見た目は重要ではないことについて話したいかと思います。

男女平等が男と女で意味が違うから一生男女平等にならないっていうおはなし

どうも。 こんにちは。 いろんなことに疑問を持ってるakumaです。 さて今回はなにかと話題になる男女の考え方というか男女平等について話そうと思います。

中高で好きなことがしたいけどできなかったりする人に向けて(大人でも今辛いなら読んでみるといいかもしれません)

どうも。 こんにちは。 最近シャドバをやってるakumaです。 さて、以前にこんな記事を書きました。 yuukiakuma.hatenablog.com 正直、話が一貫していなくて分かりづらいので新たに書こうかと思います。

ただの韓国の愚痴

どうも。 こんにちは。 毎日眠いakumaです。 毎日自分の納得できる記事が書けるほどの文才は持っていないので、今回は韓国についてでも話したいかと思います。

意味不明なことを言っている人がなぜそんなことを言っているかを理解する方法

どうも。 こんにちは。 やる気が一旦なくなってしまうと全くできないakumaです。 さて今回は以前に言っていたメリットとデメリットについて話したいかなと思います。 何故かって言うと人は必ずメリットとデメリットを無意識で考えて動いていると思うからです…

配信やってて嬉しいこと

どうも。 こんにちは。 ゲーミングチェアが欲しいakumaです。 さて今回は動画投稿者(配信者)のモチベーションが上がることを個人的な観点で言いたいと思います。

一般的ってことに疑問を持っていない人は読むべき

どうも。 こんにちは。 ハンバーガーが大好きなakumaです。 たまに女性は本能的にお金持ちに集まる?的なことをみかけるんですけど、自分の中では何でって思うんですよね。 勿論お金持ってないと生活や子供作った時に辛いのはわかります。 でも本能的か?っ…

中高でいじめられてたりして生きるのがつらい人向け(大人にも読めるように限定はしていません)

どうも。 こんにちは。 人の生き方はつまらないなーと思うakumaです。 考察したり試行錯誤したりするのが好きなので考えてる時間って割と多いのですが大体の物事って理由があるわけですが、例外って何にでも存在するじゃないですか。 理論的には正しかったと…

流行が大事なのか

どうも。 こんにちは。 なかなか結果を出すのは難しいなと思うakumaです。 さて世間で流行しているものが自分も好きかどうかってのはわからないわけですが、流行しているものしか興味なかったりするのはよくないです。 何故かってのを説明していきたいと思い…

やろうかどうか迷っている君へ

どうも。 こんにちは。 束縛する人はなかなか面白いなと思うakumaです。 さて今回は時間について話したいかなーと思います。

考え方の相違でどこに落ちを付けるか

どうも。 こんにちは。 最近朗読を始めたakumaです。 写真の件は現状、毎日やることではないと思ったので頻度を下げようと思います。 さて今回は考え方について話したいと思います。

需要を高めるために

どうも。 こんにちは。 もっとブログを見やすいようにしたいakumaです。 ブログを書いているけど書く時間が短いですね。 もう少し長文にできるように努力します。。。 1日に1記事があまり良くないですね。(時間的な意味で) さて、今回は配信や動画について…

予定がうまくいかない人に向けて一言

どうも。 こんにちは。 最近いろいろやっているakumaです。 1月も気が付けば1週間が終わろうとしています。 なかなか思ったようにはいかないのが人生ですが、1日の予定もどうしても予定通りにはいかないですね。 もう少し予定を緩くして内容を濃くしたいなと…

配信者考察コレコレさん編(part1)

どうも。 こんにちは。 試行錯誤するのが好きなakumaです。 最近↑のような(~なakumaです。)ことを割と書いているんですが、これ意外と思いつくことが多いので自分の長所や短所、好き嫌いなどを出したりできるのでお勧めかもしれません。

好きな飲み物について

どうも。 こんにちは。 コーラが大好きなakumaです。 さて皆さんはどんな飲み物がお好きでしょうか? お酒が好きな人、炭酸が好きな人、コーヒーが好きな人、お茶が好きな人など様々だと思います。 自分は炭酸が好きで中でもコーラはほぼ毎日飲むくらい好き…

Shadowverseについて

どうも。 こんにちは。 最近Shadowverseを復帰したakumaです。 皆さんゲームはやるでしょうか? 自分はやったりやらなかったりするのですが、Shadowverse(シャドバ)を最近また始めました。 e-sportsにもなっているゲームですが、正直カードゲームは盛り上が…

お酒が飲める人は分かって欲しい

どうも。 こんにちは。 お酒を飲もうと思えば飲めますが美味しくなくて飲みたくないakumaです。 さて前述したように飲めないことはないのですが自分からするとお酒は美味しくないです。 良く飲み会などで飲めないと〜と言われることがありますが嫌いなものは…

お肉( ˙-˙ )

どうも。 こんにちは。 さて自分はテレビを実家に帰った時にしかみないのですが毎年の格付けのGACKTさんは凄いですね。 お肉や音楽、ワインなど様々な事を知っていて(盆栽は知っていないですが)お金も持っていてお肉などは自分も食べてみたいですね。 今回は…

HAPPY NEW YEAR

どうも。 こんにちは。 新年あけましておめでとうございます。 akumaです。 さて2018年が終わり2019年になりました。 皆さんは今年の目標は立てましたか? やりたいことがたくさんある人もいるんじゃないかと思います。 今年のakumaの目標です。 1.動画を月1…