akumaのきまぐれブログ

思ったことつぶやいたり、映画やアニメ、ゲーム、音楽や本、動画紹介がメイン

一般的ってことに疑問を持っていない人は読むべき

どうも。

こんにちは。

ハンバーガーが大好きなakumaです。

たまに女性は本能的にお金持ちに集まる?的なことをみかけるんですけど、自分の中では何でって思うんですよね。

勿論お金持ってないと生活や子供作った時に辛いのはわかります。

でも本能的か?って言われたらそんなことはないと思うんですよ。

そもそもお金って生活するためには必要ないじゃないですか。

食欲や睡眠欲、性欲みたいに自分の体にかかわっては来ないじゃないですか。

なのに本能的とか言ってってるのは結局自分がお金が欲しいから言っているだけに過ぎないと思うんですよね。

正直、世の中ってのは性別に厳しいと思います。

男はこう、女はこうでなきゃいけないみたいなのがあって、もちろん変わってきてはいます。

男女差別ってのはなくなることはないですし、男女平等になる世の中なんて一生来ないので仕方ないと思います。

因みに自分が言いたいのは女だからとか男だからとかではなく、結局そういった自分のことをあたかも一般的かのように言うのは間違っているということです。

今回は例として女の人とお金のことをあげましたが、男の人だってこういうのはあります。

 

てな感じで言葉の綾には気を付けようということでした。

参考になれば幸いです。

 

今回はこの辺で。

ではまた。)^o^(