akumaのきまぐれブログ

思ったことつぶやいたり、映画やアニメ、ゲーム、音楽や本、動画紹介がメイン

映画「イコライザー」感想

どうも。 映画を見ることが多く、見ただけで終わりにするのもどうかと思ったので感想的なものを書いていこうかと思います。 さて、今回は「イコライザー」です。 以降ネタバレを含みます イコライザーとは 簡単なストーリー 感想 評価 イコライザーとは 『イ…

2021年目標

どうも。 ちょっと遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。 さてもう早くも1週間が過ぎましたが、皆さんはどのように過ごしていますでしょうか? 体調管理だけは皆さんお気をつけて。食べ過ぎたり過労だったりにならないように。 さて今後の…

2020年の反省

どうも。 こんばんは。 さて、もうあと数時間で2020年が終わるわけですが、1年間どうだったでしょうか? 自分としてはやるやる詐欺だったり、だらだらしてしまうことが多くなってしまっていた気がします。 その代わりに少し挑戦したこともあります。 ただや…

近況報告と今後について

どうも。こんにちは。 さて、更新が約3か月無かったわけですが、何をしていたかというと。 特に何もしていませんでした((( 正直色々やろうとしていましたが結局どれも出来ずにだらだらと月日が流れてしまいました。 皆さんはどうだったでしょうか? まあこう…

君の見ている世界

まず初めに、あなたにはこの世界がどう見えていますか? きらきら?ふわふわ?どろどろ? 澄んで見えるのか濁って見えるのか。 多分、明るくきらきらしたものって答える人は少ないんじゃないかと思う。 毎日労働に追われる日々。 親は子供にいい姿を見せたい…

時間の流れ

皆さんにとって時間とは一体何でしょうか。 有限なもの?大切なもの? まあそんな感じのことを考えたかと思います。 時間の流れ自体はみんな同じだと思います。1日は24時間という。 ですが1日は正確に言うと24時間ではありません。 23時間56分04.090524秒と…

暗闇はなぜ怖いのか

どうも。 今回は暗闇(心霊現象も含めて)について話していきたいかと思います。 暗いのが怖い人は多いかと思います。 ではなぜ怖いのか。 理由は理由は簡単です。 見えないから。何があるかわからないから。 ではそれを克服するためには? たまに勘違いする…

空(そら)には何がるのか

どうも。 皆さんは空には何があると思いますか? 宇宙?星?惑星? まあ皆さんが思った答えは間違っていないと思います。 さて、こんなタイトルなわけですが勿論、そんな単純なことが言いたいわけではないです。 ここでいう空、というのは肉眼で見える範囲の…

本物の自由を人類が手に入れることはできるのか

どうも。 今回は自由について話していきたいと思います。 自由とは 現在自由が認められているのか 自由を手に入れるためには 結論 自由とは まず自由とは 自由(じゆう、希: ἐλευθερία、羅: libertas、英: liberty, freedom)とは、他からの強制・拘束・支配…

紙類がない方に

どうも、こんばんは。 さて皆さん知ってはいると思いますがもしかしたら知らない方もいると思うので、紙類についてです。 紙類がなくなるなどのデマが出回っていて現状はトイレットペーパーやティッシュペーパー、キッチンペーパーなどが手に入りにくい状態…

リフレッシュレート60Hzのモニターから144Hzのモニターに変えてみて

どうも、こんばんは。 学生はコロナウイルスの影響で休みのところが多いとは思いますがいかがお過ごしでしょうか? 家でゲームをやっている人も少なくはないと思います。 新しいモニターについて 60Hzから144Hzにしてみての感想 新しいモニターについて 先日…

更新頻度を上げたい

どうも皆さんお久しぶりです。 相変わらず1度辞めてしまうとそのあとがなかなか始められないakumaです。 さて、最近はTwitteも見ることが多く発信することは少ないのですがゲーム配信はほぼ毎日やっている状況です。 またサイトを変えて今はTwitchでやってい…

お久しぶりです

どうも。 akumaです。 お久しぶりです。 一体毎日更新すると言っていた頃の俺はどこにいったのか、、、 まあそんなことは置いておいてある程度の頻度でまた更新していきたいと思います。 やはり途中でやめてしまうのは良い気分ではないので。 前よりも見にく…

言い訳をする側も指摘する側も簡単なことなので1度考えてみてほしい

どうも。 こんにちは。 お久しぶりです。 やるとか言ってさぼっていたakumaです。

メンタルが崩壊しそうな人やネット記事での精神論に見飽きた人は参考になるかも

どうも。 こんにちは。 もっと頑張らないなと思うakumaです。 今回はメンタルについて話したいかと思います。

視力は必ずしも暗いところで何かをしたり遺伝なんかで低下するのか

どうも。 こんにちは。 ブログ書こう書こうと思っていたら1日過ぎていたakumaです。 今回は視力について話したいかと思います。

韓国の典型的な手法

どうも。 こんにちは。 すぐに妥協気味のakumaです。 さて今回は韓国とはなんなのかをお話していこうと思います。

宇宙人が存在しないわけがないということ

どうも。 こんにちは。 神話が好きなakumaです。 さて今回は未確認生命体(UMA)について話したいかと思います。

「普通」というのは本当に「普通」なのか

どうも。 こんにちは。 毎回はじめにから始めていますが始め方が気まぐれで変わるakumaです。 今回は普通とは何かについて話そうかと思います。 普通とはってなんか前にも書いたような気がしなくもないんですがお付き合いいただけたらと思います。 はじめに …

どんなことでも続けていれば新しい何かが見つかるということ

どうも。 こんにちは。 まとめがまとめしてないと言われたakumaです。 今回は1つのことを続ける大変さについて話したいかと思います。

物事の本質はどこなのか、論点がすり替わっていないかを見極めること

どうも。 こんにちは。 今年は本気で頑張ろうと思っているakumaです。 今回は本質は同じなのに善悪を付けていることについて話そうと思います。 はじめに 考えてみたら一緒なこと まとめ はじめに よくエロ系のものを規制しろだったりゲームは悪影響を与える…

技術力は真剣に挑んでいれば結果としてついてくるということ

どうも。 こんにちは。 時間の感覚が早いakumaです。 今回は技術力について話したいかと思います。

趣味でお金を稼ぐことに疑問を持っている人はよく考えてみてほしい

どうも。 こんにちは。 今期のアニメは「えんどろ~!」が1番好きなakumaです。 今回は趣味でお金を稼ぐことについて話したいかと思います。

本音ばかりで何も考えていないなら少し考えてみよう

どうも。 こんにちは。 天丼がものすごく食べたいakumaです。 今回は本音について話したいかと思います。

誰かのファンだったりして物事を客観的に見れないのなら一度冷静になるべき

どうも。 こんにちは。 最近憂鬱なakumaです。 皆さんは何かのファンだったりしますでしょうか? アイドルだったり声優だったり、歌い手だったり、、、。 今回はそんな誰か推している人がいる人に向けてお話ししようと思います。 本当は別のことを書こうかと…

言い回しを変える必要はあるのか

どうも。 こんにちは。 毎回ブログのタイトルのセンスいいんじゃないかと思っているakumaです。 今回はポジティブな言い回しと、ネガティブな言い回しについて話したいかと思います。

結局知名度で立場が決まる世の中

どうも。 こんにちは。 めろりさんの本がなかなかに素晴らしいです。 さて、今回は影響力について話したいかと思います。

何故親は勉強しろというのか

どうも。 こんにちは。 なかなか物事がうまくいかないakumaです。 さて皆さんは親から勉強をやれって言われたことはないですか? 勉強しているのに言われたり自分では頑張っているのに全然頑張ってないとか言われたり。 今回はなんでそんなことを言われるの…

自分にあった時間を何故有効に使わせてくれないのか

どうも。 こんにちは。 けいおんでアニメにはまったakumaです。 さて皆さんは朝方と夜型のどちらでしょうか? 今回はなんで時間をみんな統一するのかということについて話したいかなと思います。

見た目がどうとか本気で言ってる人はあたまおかしい

どうも。 こんにちは。 マックが好きなakumaです。 なんか思ったときにきまぐれで書いているのでもしも内容がかぶっていたりしたらすみません。 さて、今回は見た目は重要ではないことについて話したいかと思います。