akumaのきまぐれブログ

思ったことつぶやいたり、映画やアニメ、ゲーム、音楽や本、動画紹介がメイン

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の反省

どうも。 こんばんは。 さて、もうあと数時間で2020年が終わるわけですが、1年間どうだったでしょうか? 自分としてはやるやる詐欺だったり、だらだらしてしまうことが多くなってしまっていた気がします。 その代わりに少し挑戦したこともあります。 ただや…

近況報告と今後について

どうも。こんにちは。 さて、更新が約3か月無かったわけですが、何をしていたかというと。 特に何もしていませんでした((( 正直色々やろうとしていましたが結局どれも出来ずにだらだらと月日が流れてしまいました。 皆さんはどうだったでしょうか? まあこう…

君の見ている世界

まず初めに、あなたにはこの世界がどう見えていますか? きらきら?ふわふわ?どろどろ? 澄んで見えるのか濁って見えるのか。 多分、明るくきらきらしたものって答える人は少ないんじゃないかと思う。 毎日労働に追われる日々。 親は子供にいい姿を見せたい…

時間の流れ

皆さんにとって時間とは一体何でしょうか。 有限なもの?大切なもの? まあそんな感じのことを考えたかと思います。 時間の流れ自体はみんな同じだと思います。1日は24時間という。 ですが1日は正確に言うと24時間ではありません。 23時間56分04.090524秒と…

暗闇はなぜ怖いのか

どうも。 今回は暗闇(心霊現象も含めて)について話していきたいかと思います。 暗いのが怖い人は多いかと思います。 ではなぜ怖いのか。 理由は理由は簡単です。 見えないから。何があるかわからないから。 ではそれを克服するためには? たまに勘違いする…

空(そら)には何がるのか

どうも。 皆さんは空には何があると思いますか? 宇宙?星?惑星? まあ皆さんが思った答えは間違っていないと思います。 さて、こんなタイトルなわけですが勿論、そんな単純なことが言いたいわけではないです。 ここでいう空、というのは肉眼で見える範囲の…

本物の自由を人類が手に入れることはできるのか

どうも。 今回は自由について話していきたいと思います。 自由とは 現在自由が認められているのか 自由を手に入れるためには 結論 自由とは まず自由とは 自由(じゆう、希: ἐλευθερία、羅: libertas、英: liberty, freedom)とは、他からの強制・拘束・支配…

紙類がない方に

どうも、こんばんは。 さて皆さん知ってはいると思いますがもしかしたら知らない方もいると思うので、紙類についてです。 紙類がなくなるなどのデマが出回っていて現状はトイレットペーパーやティッシュペーパー、キッチンペーパーなどが手に入りにくい状態…

リフレッシュレート60Hzのモニターから144Hzのモニターに変えてみて

どうも、こんばんは。 学生はコロナウイルスの影響で休みのところが多いとは思いますがいかがお過ごしでしょうか? 家でゲームをやっている人も少なくはないと思います。 新しいモニターについて 60Hzから144Hzにしてみての感想 新しいモニターについて 先日…

更新頻度を上げたい

どうも皆さんお久しぶりです。 相変わらず1度辞めてしまうとそのあとがなかなか始められないakumaです。 さて、最近はTwitteも見ることが多く発信することは少ないのですがゲーム配信はほぼ毎日やっている状況です。 またサイトを変えて今はTwitchでやってい…