akumaのきまぐれブログ

思ったことつぶやいたり、映画やアニメ、ゲーム、音楽や本、動画紹介がメイン

空(そら)には何がるのか

どうも。

皆さんは空には何があると思いますか?

宇宙?星?惑星?

 

f:id:YuukiAkuma:20200422132742j:plain

 

 

まあ皆さんが思った答えは間違っていないと思います。

 

さて、こんなタイトルなわけですが勿論、そんな単純なことが言いたいわけではないです。

ここでいう空、というのは肉眼で見える範囲の空のことです。

 

そういったら簡単だ。

見えるものは雲、太陽、月、星。

まあ他にもあるかもしれないですが正直この辺が思いつくでしょう。

 

空に見えないものがあるとしたら?

UFOや透明なもの。

 

普段皆さんは空をじっくり見たことがありますか?

空に見える星は肉眼では同じに見えても実際は全く違うものです。

 

こう考えると見えてきませんか?

大きさがどのくらいあったとしてもそれが遠くになれば人には同じに見える。

 

人が惑星だと思っているもの。

果たしてそれはほんとに星なのか?

 

考えてみて下さい。

こっち(地球)から星が見えているわけです。

さて向こう(星)からはどうなのか?

こちらから見えているわけなので向こうから見えても何の不思議もないですよね?

 

え?

恒星だから見えるのであって惑星は自分では光っていないから見えるわけない?

それは人間がそうというわけであって宇宙人もそうだと思いますか?

 

なぜ宇宙人が地球に来ないのか?その答えもこう考えると不思議ではなくなってきますよね。

宇宙人には地球の環境が合わない。

地球の常識が必ずしも宇宙上で正しいとは限らないということです。

 

人間の視力が1.5まあ2.0とでもしておきましょうか。

宇宙人の視力も人間と同等だと思いますか?

人の見える色にも限界がありますよね。

 

そう考えると向こうからこちらが見えてもおかしくないですよね。

 

さらに、月の都市伝説にこんなものがあります。

宇宙人が地球を観察するためのもの。(月の都市伝説に関しては後日に話したいと思います)

 

勿論様々なことが宇宙では考えられるわけです。

 

このように考えると面白くなってきませんか?

 

身近にあるものすべてが不思議に思えてきませんか?

 

 

日常だったものが急に遠い存在に。

ありえないと思っていたことがありえたり。

 

まあ結果は今後、明らかになっていくと思うので「こんなのありえない」と思う方はそれで結構です。

ただつまらない日常も、考え方によっては変わるということです。

 

さてどうでしたか?

こんな感じのちょっと難しかったりするものを、今後も記事にできたらなと思っています。

 

ではまた。