akumaのきまぐれブログ

思ったことつぶやいたり、映画やアニメ、ゲーム、音楽や本、動画紹介がメイン

おすすめ映画(part1)

どうも。

こんにちは。

今回はつい先日Amazonプライムビデオでみたピクセルの紹介をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

~~~~以下ネタバレ要素を含みます~~~~

 

 

 

 

 

 

 

この映画は「パックマン」や「ドンキーコング」などのアーケードゲームをコンセプトにした物語となっています。

 主人公は「パターン」を見つけるのが得意でゲーム大会の決勝戦までいきます。

しかし、最後の最後でミスをして負けてしまいます。

 

 

その数十年後に宇宙人が地球を襲ってくることになります。

その宇宙人は主人公が得意なゲームで勝負を仕掛けてきます(アーケードゲームではなくリアルで)。

そこからゲーマー対宇宙人の地球(※惑星)をかけた戦いが始まります。

 

非常に愉快な内容となっているのですがストーリーを端的に話しつつ

おすすめしようとすると今の自分の文章力ではなかなかうまく表現できませんね(>_<)

ゲームが好きな方には楽しめる内容だと思うので1度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではまた。)^o^(

 

www.amazon.co.jp