akumaのきまぐれブログ

思ったことつぶやいたり、映画やアニメ、ゲーム、音楽や本、動画紹介がメイン

君の見ている世界

まず初めに、あなたにはこの世界がどう見えていますか?

 

きらきら?ふわふわ?どろどろ?

 

澄んで見えるのか濁って見えるのか。

 

多分、明るくきらきらしたものって答える人は少ないんじゃないかと思う。

 

毎日労働に追われる日々。

 

親は子供にいい姿を見せたいだろうけど、帰るのも遅い。

子供をかまう時間は休日しかないのに、休日はゆっくり休みたい。

 

そんな親を見て育った子供もはもちろん明るい未来が見いだせるわけもなく。

 

さてあなたならこの世界にどんな希望をもっていく?

 

これが本当の世界のあり方でいいのだろうか。

 

あなたの目にきらきら映るような世界にはどうしたらなるのか。

 

今一度考えてみてほしい。