akumaのきまぐれブログ

思ったことつぶやいたり、映画やアニメ、ゲーム、音楽や本、動画紹介がメイン

映画「イコライザー」感想

どうも。

映画を見ることが多く、見ただけで終わりにするのもどうかと思ったので感想的なものを書いていこうかと思います。

 

さて、今回は「イコライザー」です。

 

 

以降ネタバレを含みます

 

 

 

イコライザーとは

https://d2ueuvlup6lbue.cloudfront.net/attachments/26849d98325b12ad6070504d4da46aaad011eb95/store/fitpad/300/420/6e57149879c3ab7f6faccbddaee1b83f96010155bcd77817a4c095735870/_.jpg

 

イコライザー』 (The Equalizer) は、2014年アメリカ合衆国で製作されたアクションスリラー映画。製作・主演はデンゼル・ワシントン、監督はアントワーン・フークアが務めた。

1984年から1989年にかけてアメリカ合衆国で放送されたテレビドラマザ・シークレット・ハンター』の劇場版である。*1

簡単なストーリー

元CIA工作員のロバート・マッコールは、過去を捨て静かに暮らしていたが、ある日、年若い娼婦に出会い、非常な闇社会から彼女を守るべく、悪を裁く決意をする。

感想

この映画は簡単に説明すると無双系かなと思います。

この作品で誰かに負けるということはありません。

ただ様々な殺しの種類があり、見ててもそこまで飽きることはないかと思います。

敵もなかなかの手練れ感がありますが戦闘においてはなんかあまりぱっとしないところはあるかと思います。

評価

★★★★☆

/★★★★★

個人的にはなかなか面白い作品かなと思うので★4です。

 

*1:出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』