akumaのきまぐれブログ

思ったことつぶやいたり、映画やアニメ、ゲーム、音楽や本、動画紹介がメイン

どんなことでも続けていれば新しい何かが見つかるということ

どうも。

こんにちは。

まとめがまとめしてないと言われたakumaです。

今回は1つのことを続ける大変さについて話したいかと思います。

はじめに

さてみなさんは何か続けていることはあるでしょうか?

毎日やっている事、もしくは週に何回みたいに決めてやっている事なのですが、数日やらなかったりした場合面倒になってしまってやらなくなってしまう人も多いかと思います。

3日坊主なんて言葉もあるくらいで何かを続けるというのは大変なことです。

 

どこが大変なのか

好きなこと以外って自分が「やる!」って思ってやらないと気持ち的に乗らなくなってしまいます。

自分もよくあります。

掃除だったりベースだったりはやろうと思っても結局続かなくて困っています、、、。

逆に配信やブログは一応続けています。

好きなことだったり何かのためにやっている場合、「そっちのほうが大事」と思ってしまうことが原因だと思います。

頭の中で「寝ることのほうが大事」だったり「これは明日に回しても大丈夫」なんて思ってやらなかったりしたら次の日にも同じことを思うわけです。

 

まとめ

やることを決めたら実行することが大事です。

「1日やらなくてもいいや」なんて思っても多少の時間を使い行動することで、何かを続けているという結果もついてくるわけで何か新しい発見があるかもしれません。

 

今回はこの辺で。

ではまた。)^o^(