akumaのきまぐれブログ

思ったことつぶやいたり、映画やアニメ、ゲーム、音楽や本、動画紹介がメイン

趣味でお金を稼ぐことに疑問を持っている人はよく考えてみてほしい

どうも。

こんにちは。

今期のアニメは「えんどろ~!」が1番好きなakumaです。

今回は趣味でお金を稼ぐことについて話したいかと思います。

はじめに

YouTubeなどでお金を稼いでる人がいると「趣味でやりたいなら広告収入切ってやれ」という人を見かけます。

なぜ趣味でお金を稼ぐことに文句を言うのか、疑問に思ったので少しお話ししようかと思います。

 

趣味とは

これは単に自分が好きなことだと思います。

趣味なんてスポーツの人もいれば釣りだったり、物を作ることだったり様々だと思います。

 

趣味の延長線

YouTubeでお金を稼ぐっていっちゃえば趣味の延長線じゃないですか?

でもスポーツとかだって趣味の延長線なわけでやっていることは変わらないのにYouTubeだけどうこう言うのはお門違いかと思います。

 

まとめ

簡単に言うと趣味でお金を稼ぐことに文句を言っている人はあほだということです。

趣味って好きなことなのでずっと続けられるのでいいと思います。

趣味がない人は1つくらいは持っておくともしかしたら困ったときに役立つかもしれません。

 

今回はこの辺で。

ではまた。)^o^(