akumaのきまぐれブログ

思ったことつぶやいたり、映画やアニメ、ゲーム、音楽や本、動画紹介がメイン

配信者考察コレコレさん編(part1)

どうも。

こんにちは。

試行錯誤するのが好きなakumaです。

最近↑のような(~なakumaです。)ことを割と書いているんですが、これ意外と思いつくことが多いので自分の長所や短所、好き嫌いなどを出したりできるのでお勧めかもしれません。

 

f:id:YuukiAkuma:20190106191226j:plain

さて今回は配信者でどんな人が流行っていてなぜ流行っているのかを考察していきたいと思います。

自分はあまり見る人は多くないのでこの機会にいろんな人を見てみようと思います。(主にツイキャスです)

数十回も見ているわけではないので配信数回の考察になります。

 

1人目はコレコレさんです。

 

どんな事をしているのか

  • 配信のタイトルはツイキャス闇ニュース(的な感じ)。
  • テロップにあの大手配信者が、、、(的な感じ)。
  • なんでも凸待ち。
  • たまにゲーム配信。
  • 他の配信者をディスる

 

コメントしているリスナー層

  • 主に女性の視聴者がコメントしているように思われます。
  • 年齢的には10代から30代40代までいるように思われます。

 

どんなところが面白いのか

  • 話の内容自体はワンパターンだが言い回し、言い方などが豊富な点が面白いと思われます。

 

まとめ

  •  毎回2万人近い人が見ているのでツイキャスの中ではトップクラスの配信者。
  • 言い回しなどでトークを止めずに視聴者を飽きさせない。
  • ゲームでは「ぷよぷよ」が特に上手く、あめみやたいようさんと対戦したこともある。

 

以上がコレコレさんの考察になります。

また何度か配信も見てみて他にどんなところが面白いかなど絞殺していこうと思います。

 

今回はこの辺で。

ではまた。)^o^(