akumaのきまぐれブログ

思ったことつぶやいたり、映画やアニメ、ゲーム、音楽や本、動画紹介がメイン

仕事が嫌な人に向けて軽く

どうも。

こんにちは。

夜、コンビニに行くことしか外に出ていないので写真が似たようなものになってるakumaです。

 

f:id:YuukiAkuma:20181229230820j:plain

 

さて、今回は仕事について軽く意見を述べたいと思います。

まず、日本人は働くことが重要だと思っていると思います。

それが悪いこととは思いませんし、いいと思うのですが、「他の人がしてるから」などで働くくらいならやめた方がいいのではないかと思います。

その仕事が自分にとってどんなものなのか、お金を稼ぐためなのか、生きるためなのか、社会に貢献するためなのかなど様々あると思いますが、無駄な時間になっていたり、サービス残業ややりたくもないことをやっているなら1度考えてみた方がよいかと思います。

人生は1度きりなのですよ、、、。

 

今回はこの辺で。

ではまた。)^o^(

ロリポップ!マネージドクラウド