akumaのきまぐれブログ

思ったことつぶやいたり、映画やアニメ、ゲーム、音楽や本、動画紹介がメイン

諦めについて

どうも。

こんにちは。

最近迷走気味なakumaです。

 

f:id:YuukiAkuma:20181227233129j:plain

さて、人間はどこで諦めるべきかってのは重要だと思うのですが皆さんはできないことに対してどうなったら?諦めるでしょうか?

1回できなかったら諦めるというのは、誰から見ても諦めるには早いのですが、2回目や3回目ではどうでしょうか?

もしくは大きな問題に対して自分ができなかったら?自分の興味がなくなったら諦めますか?

などいろいろあるかと思います。

 

結果として個人的に思うのはどんなことでも諦めなければできるようになると思っています。

ただし、能力の問題でそのことに対して成長(理解)が早いか遅いのかだと思っています。

なので、結果を2~3年で求めようとしなければどんなことでも続けていれば出来るようになるという個人的な意見でした、、、。

 

今回はこの辺で。

ではまた。)^o^(

 

 

カラーミーリピート