akumaのきまぐれブログ

思ったことつぶやいたり、映画やアニメ、ゲーム、音楽や本、動画紹介がメイン

結局知名度で立場が決まる世の中

どうも。

こんにちは。

めろりさんの本がなかなかに素晴らしいです。

さて、今回は影響力について話したいかと思います。

 はじめに

さて皆さんは自分が思ったことをTwitterなどでつぶやいたことがある人はいるかと思います。

自分もありますし、なんならこうしてブログで書いてますw

自分が言ったことを他人が言っていてその人のほうが伸びていることってありますよね?

自分みたいに底辺の人だとあるかとは思うんですが多分今影響力がある人は過去にはこういった経験があるかと思います。

 

言葉について

同じことをAさんとBさんが言ったとします。

AさんはTwitterのフォロワーが10万人でBさんは100人だとします。

この場合は誰が見ても一目瞭然でAさんのほうが影響力があるわけです。

言葉っていうのは同じことを言ったとしても言う人によって世間からのとらえられ方は変わるわけです。

 

世知辛い世の中

上記したように当たり前のことではあるんですがその人の立場によって物事の優劣が決められてしまうんです。

知名度っていうものはある意味人が持つ武器の中でも相当な威力を発揮するものだということです。

 

まとめ

まあこんなことを言っても自分の立場っていうのは自分がより宣伝したりして上げていくしかないんです。

今、全く伸びずに影響力がなくても少しずつ上げていけるように努力しましょう、、、

と思っているakumaでした。

 

今回はこの辺で。

ではまた。)^o^(