akumaのきまぐれブログ

思ったことつぶやいたり、映画やアニメ、ゲーム、音楽や本、動画紹介がメイン

誰かのファンだったりして物事を客観的に見れないのなら一度冷静になるべき

どうも。

こんにちは。

最近憂鬱なakumaです。

皆さんは何かのファンだったりしますでしょうか?

アイドルだったり声優だったり、歌い手だったり、、、。

今回はそんな誰か推している人がいる人に向けてお話ししようと思います。

本当は別のことを書こうかと思っていたんですがどっち書こうかって悩んだ時にまあこっちの内容のほうがいいかなって感じで決めました。

※大体いつもそんな感じで決めてます。

さて本題に行きましょう。

 はじめに

誰かのことが好きで推していたり面白いから推しているわけですが、今回の内容は好きだから推しているって人のことについてです。

恋愛に関しても同じ事が言えるので暇があったらサーと目を通して見てくれると嬉しいです。

 

ファン(推し)について

まず、配信者について軽く話そうと思っているのですがツイキャスやふわっちなどで人気な方は大体ネタで、これなら面白くできそうとかそんな感じでやっているわけです。

最近恋愛に関してどうのこうのみたいなのがツイキャスだとありますがそれも似たような感じです。

それについてなのですが、実際に信じてしい疑うってとこから入らないからなのです。

例えばそれが好きでない人だったり面白くない人だったら聞き流したりできるわけなのですが、推している人だとその人の声を少しでも聴きたいとか余計な感情が入ってくるわけです。

恋愛も相手を信じることから入るので同じかと思います。

つまり、表面上だけしか見れなくなりそれが嘘なのかほんとなのか理解できなくなってしまうということです。

 

物事のとらえ方

これは前にも言ったのですが、一応以前に書いたものも目を通してくれると多少被ってしまう点があるかもしれませんがいいかと。

yuukiakuma.hatenablog.com

今回はメリットとかではなく、好きな人だから信じる嫌いな人だから信じないの2択になっているんです。

結局、疑えるってことは個人的に物事を判断することにおいてとても重要だと思います。

ただし、勘違いしてほしくないことは疑うってことをして全部を否定してしまうことです。

それは何一つ理解していることにはなりませんからね、、、。

 

まとめ

まあ何だかんだ書きましたけどすべてのことを理解できる人なんていないんで、自分も勘違いしてしまう部分はあります。

ただし、勘違いが多くて本質を知った時に絶望したり落ち込んだりするくらいならこういう考えを持つといいんじゃないのってことです。

 

今回はこの辺で。

ではまた。)^o^(