akumaのきまぐれブログ

思ったことつぶやいたり、映画やアニメ、ゲーム、音楽や本、動画紹介がメイン

自分にあった時間を何故有効に使わせてくれないのか

どうも。

こんにちは。

けいおんでアニメにはまったakumaです。

さて皆さんは朝方と夜型のどちらでしょうか?

今回はなんで時間をみんな統一するのかということについて話したいかなと思います。

はじめに

朝起きれなく夜に目が冴える人、まあ自分のことなのですがそんな方はいると思います。

なんで朝の始めの時間は統一しないといろいろ言われるのに、終わりは定時で統一しないのでしょうか?

まあこの話は今回の内容とは関係がないので置いておきます。

 

自分にあった時間とは

単純に寝る時間だったりどうしても朝は無理な人など様々だと思いますが、時間を統一することは人によってやる気が出る時間が違うのでおかしいということです。

まあやる気は自分で出すものなので時間帯でいろいろ言うのは違うかとは思いますが、集中できる時間帯はあるかと思います。

自分は日差しにあたってしまうと眠くなってしまうのでなるべく当たりたくないなと思うのですが、まあ当たらざるを得ないですよね。

体を動かしていれば別なのですが、デスクワークなどは眠たくなりますね。

 

 

まとめ

なんかやっぱり以前にも行ったんですが、普通だと思うのはやめた方がいいと思いますね。

 今回は結論という結論がないのでただの感情論になってしまったので「へー」って感じで聞き流す程度でいいかと思います。

 

今回はこの辺で。

ではまた。)^o^(