akumaのきまぐれブログ

思ったことつぶやいたり、映画やアニメ、ゲーム、音楽や本、動画紹介がメイン

中高でいじめられてたりして生きるのがつらい人向け(大人にも読めるように限定はしていません)

どうも。

こんにちは。

人の生き方はつまらないなーと思うakumaです。

考察したり試行錯誤したりするのが好きなので考えてる時間って割と多いのですが大体の物事って理由があるわけですが、例外って何にでも存在するじゃないですか。

理論的には正しかったとしても干渉しあうものの多少の変化で失敗したり。

例外っていうのは大切で、よく表される言い方をすると1+1=2が1+1=3になるみたいな感じです。

勿論99%成功して1%失敗するものは誰もが成功するって思うわけなんですよ。

じゃあなんで1%の失敗は考えないのでしょう。

勿論考えている人もいるかもしれません。

1%ってのはそれをしようとしたときに大きなリスクを伴うわけです。

人って結局死ぬんですしリスクを負ってやることを人生で1度くらいはあってもいいと思うんですよね。

自分は人の力を借りずに生きてきたから誰にも心配されない人はリスクを負えるはずなんですよ。

でも今まで育ててきてくれた両親や親戚などに心配をかけたくないなんて思いのせいで安定を選んでしまうんですよね。

勿論、安定をとりたい人は悪いなんて言ってませんし自分の生きる考えがあると思うのでその考えをもっていけばいいと思います。

ですが、生きてるのがつまらないし死んでもいいやって思うなら、好きなことをすればいいんじゃないでしょうか?

好きなことが見つからないなら新しいことに挑戦してみたり。

ただし1つだけ言いたいのは努力だけはしないといけません。

努力することで何事も成果は得られると思います。

 

と以前に思っていたことをまとめて?みました。

参考になれば幸いです。

 

今回はこの辺で。

ではまた。)^o^(