akumaのきまぐれブログ

思ったことつぶやいたり、映画やアニメ、ゲーム、音楽や本、動画紹介がメイン

中高で好きなことがしたいけどできなかったりする人に向けて(大人でも今辛いなら読んでみるといいかもしれません)

どうも。

こんにちは。

最近シャドバをやってるakumaです。

さて、以前にこんな記事を書きました。

yuukiakuma.hatenablog.com

 

正直、話が一貫していなくて分かりづらいので新たに書こうかと思います。

※あくまでも個人的な見解なので正しいとは言えないし、未来にどうなるかはわかりません。

はじめに

まず、学校に行きたくない人はいかなくてもいいと思います。

ただし、1日寝ているだったりそんな生活なら学校に行くべきです。

自分のやりたいことがあるけど、学校に行くと時間を縛られてできない、もしくはいじめられていたりして学校に行くのが嫌なら行かなくてもいいです。

ついでに親に暴力を振るわれていたり、家出してみたいなって思ったらしてみるのがいいと思います。

どんなことも試してみる価値はあると思います。

 

自分の好きなことをするべき

どんなことでも自分の好きなことでお金を稼ぎたい人はいるかと思います。

学校に行かなかった人はみんなが勉強している時間を好きなことに使えるわけなんですよ。

自分の好きなことはつらくても頑張れたりできるわけです。

その時間って大切だったりします。

ただ学校に行って勉強して、テストも微妙な点数で、そんなただ意味があるのかもわからないような感じなら好きなことをやった方がよっぽどましです。

正直、自分もそんな感じで過ごしたかったです。

 

普通に縛られない

勿論普通に学校に行って、普通の会社で働いて、結婚してみたいな生活がしたいなら学校に行くべきです。

でも自分みたいに他人と同じことよりも新しいことをしたいみたいな人はそっちの方が断然楽しいと思います。

とてもつらいことではあると思います。

普通、普通ってそれって別に生きるための道ではないですし、そもそもその普通って誰が決めたんですか?

つまらない固定概念に縛られるよりかは個人的によっぽどいいと思います。

でも、それって親とかにすごい迷惑が掛かってしまうんですよね。

普通がいいと思ってるから。

もちろん自分が好きなことをやっていて必ずお金になる確証はないです。

でも結局、5年や10年やっていれば何らかのチャンスは巡ってくると勝手に思っています。

 

まとめ

正直、自分が今実践しようと思っていることを書いています。

なんで成人する前にしてこなかったのかと後悔はしています。

でも普通ってことしか教わらなかったし、YouTuberみたいな人たちが初めて出てきてそんな生き方もあるんだって思うようになりました。

勿論前述したように成功できる保証はないですし、つらいこともあるかと思います。

でも自分みたいに成人なって気が付くよりは、中学や高校でこんな風に実践してみたかったと思っています。

 

どうでしょうか?

参考になったでしょうか?

 

*追記(この記事をあげた後にいいものを見つけたのでリンク張っておきます)

www.youtube.com

 

今回はこの辺で。

ではまた。)^o^(