akumaのきまぐれブログ

思ったことつぶやいたり、映画やアニメ、ゲーム、音楽や本、動画紹介がメイン

つぶやき

どうも。

こんにちは。

自分は名古屋に住んでいるのですが、ここ数日でぐっと冷え込んできました。

皆さんの地域はどうでしょうか?

風邪など引かないようにくれぐれもお気を付けください、、、。

 

 

さて話は変わりますが、皆さんは百人一首はやったことがあるでしょうか?

小学校や中学校でやったことがある方もいると思います。

百人一首は時々やりたくなることがあるのですが気軽にできるものでもないのでなかなかできません。

 

百人一首は覚えていた時で多分50~60は覚えていたと思います。(数えたことがないのでこれより少ないかもしれないし多いかもしれないですが)

個人的に百人一首はもっと身近にできればと思いますが特にやり方も思いつかないのでまあそういうことなんでしょう。

アナログゲームなどもう少し流行ってもいいかもしれませんが時間がないなど今後も減少していきそうですね、、、。

 

f:id:YuukiAkuma:20181210204706j:plain

 

今回はこの辺で。

ではまた。)^o^(