akumaのきまぐれブログ

思ったことつぶやいたり、映画やアニメ、ゲーム、音楽や本、動画紹介がメイン

おすすめアニメ(part1)

どうも。

こんにちは。

今回はおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 紹介するアニメは今期やっているRELEASE THE SPYCE

(リリース ザ スパイス)です。

 

目次

 

 

 

 概要

ある日、空崎市に住む女子高生の源モモは、どこの国にも所属せずに平和のために戦う正義のスパイ組織、私設情報機関「ツキカゲ」にスカウトされる。モモは高校の先輩でもある半蔵門雪の弟子となり、彼女の技術を継承していく。さらに現在、空崎市には犯罪組織「モウリョウ」の手が伸びていた。家族や友人、商店街の人々を守る為にモモは仲間と共に立ち向かっていく。

https://ja.wikipedia.org/wiki/RELEASE_THE_SPYCE

 

キャラ紹介

※主要キャラ(ツキカゲ)のみ

・源 モモ(みなもと もも)

f:id:YuukiAkuma:20181211202525j:plain

・相模 楓(さがみ ふう)

f:id:YuukiAkuma:20181211202922j:plain

・石川 五恵(いしかわ ごえ)

f:id:YuukiAkuma:20181211202849j:plain

・八千代 命(やちよ めい)

f:id:YuukiAkuma:20181211202836j:plain

・青葉 初芽(あおば はつめ)

f:id:YuukiAkuma:20181211202902j:plain

半蔵門 雪(はんぞうもん ゆき)

f:id:YuukiAkuma:20181211202911j:plain

 

おすすめ部分

 このアニメのタイトルはスパイとスパイスという言葉をかけた

タイトルになっています。

このアニメには内通者がいるそうなんですが現段階(※9話)では誰なのか正直わかりません。

その点も含めて10話以降で明かされるとは思っているのですが、誰が内通者なのか考察するのも楽しいと個人的には思います。

戦闘部分は割と単調な感じなのですがスタイリッシュな感じなので見ていてそこまで飽きません。

 

 

 

今回はこの辺で。

ではまた。)^o^(